2017-01-01から1年間の記事一覧

124

■12月4日に入籍した。邪な理由だったかもしれない。けれど、いずれかは結婚するのだし、今で良くない?という呑気な彼の態度に安心して、OKをした。後悔は今のところ、まったくない。今後も何事もない、と断言は出来ないが、現状維持で、やっていきたい。 情…

(木)諸

■彼氏が出来てうつつを抜かし続け、十日間日記を書かなかった(反省) 彼とは入院中の外出時、いつもの喫煙所で知り合った。彼は首や、指、腕にタトゥーがあり、このブログで墨さんと書いていた方だ。まさかの展開に未だビビっている。ひょんなことから、一緒…

(月)。

昨日寝たのが早かったので、朝方6時過ぎに起床。ぐーたら、ボーッと過ごした。とりあえず、ゴミを纏めたり、珈琲を飲みながら、タバコを吸ったり、頭がなかなか冴えず、カフェイン剤も投与。LトリプトファンとDMAEも。早くに起きたのだけど、気分が晴れない…

(日)バグ

■頭のネジが外れた 患者仲間の墨さんと、カラオケへ。四時間歌って、頭を緩める遊びをした。もうへとへと。良い倦怠感。眠剤が効いてきたので、ディテールを書けない。まだ脳が痺れている。

(土)退院

■無事に退院。 荷物が重くて、精神的にもあまり良くなく、アニメゆるゆりを観て気を紛らわすも、頭痛が酷く、LINEでは患者仲間の田山さんのネガティブ発言連発に、流石に苛立って、腹を割って話すも、田山さんは恐らく、同調してほしいだけで、自分で自分を…

(金)あした

■明日は、退院日。意気込みなどを書こうと思っていたのに、腐女子のつづ井さんを読んでいたら、ひたすらアニメだけ観続けたい、しか、思い浮かばなくなった。(漫画も読みたい)そして、なんだか和んでしまって、文章を書く気力と、集中力がフニャフニャになっ…

(木)書き忘れ

■とうとう1日日記を書き忘れた。しかも、書いたつもりになっていて、しかし、それは夢だった。 木曜に起きたこと、別の病棟の患者さん2人、60代のおいたんと30代の墨さんと、スーパーの喫煙所で知り合い、おいたんに、barを経営するからそこのホールで働か…

(水)雨

断酒会へ行くと書いたけれど、正式には、アルコール依存症のグループセラピーだった。ぶっちゃけ、宗教的な要素が強く、(お祈りもある。)「団結」という言葉すら避けてきたわたしには、皆で輪になって、テーマに沿って話したり、励ましあったりというのは、…

(火)ココロ

■今日から自宅へ、一泊二日。明日の朝方10時に断酒会の見学へ行く為。 偶然、地元(地名は伏せる)から都内、しかも近場に来ている友人のエッちゃん(仮名)と、タイミングに恵まれ、我が家で、会うことに。 支度や移動で、1時間ほど掛かると言うので、わたしは…

(月)ひらくひ

■記憶は、バラバラ。 1.良かったことは、明日から又一泊二日の外泊が出来ること、8日にアルコール依存症者たちのグループセラピーに参加するの、10時集合なので、(最寄りの公民館、開催。)明日7日には自室で早々と眠り、起きなくちゃ。病棟からだと距離的に…

(日)駄々

昨夜は、深夜1時頃まで元カレとゲームをしたり、ペットのうさぎの話、座間市9人殺し白石容疑者の話、YouTuberやその他配信者で完全にイタイ人らの話などをして、滝沢カレンの滅茶苦茶なナレーションをまとめた動画を観てふたりで笑ったりしていた。特に、我…

(土)棄てる

■病棟から、一泊二日の外泊 断捨離、着なくなったお洋服だけでLLサイズのゴミ袋3袋。 諸々、棄てるため、計5袋。 飼っているうさぎのトイレと、自室のトイレを掃除。 夕方から元カレが来るので、退屈せずに、且つ有意義な時間だったかと思う。 自宅へ戻る迄…

(金)負として、

■詰まらないことで悩む日。 天気に恵まれるも、心は曇り、ときどき、雨。 近頃、午前中は起きれず、午後から夕方に掛けて鬱〜っとしています。 10月の12日から、某閉鎖病棟に任意入院中、原因、アルコール依存症からの肝障害、詳しくは、脂肪肝、そして高脂…