▪️今日は詩を書いたので掲載して終わるかと思う、また日記を書きたいので、それは、いずれ。

 

「14歳」

 

恥じらいよ、愛よ、厳重に注意せよ
赤の他人にペンキを渡すな
透明水、いずれ、濁水
悪に影響せず、善を救済せよ
何れ尽きる命、息を潜め、その時を待て
強欲、強力なエナジー、いつか、燃やせよ
満ちたもの、欠けるもの、
いずれ、同じ者。
いつかの安息を、いつかの己を救いし肌を、手放すなかれ、息絶えるまで。
エネルギー、本質というなれば、それは絶対的に消費されることはない、そう、焦燥を避けたれ。
筋力と力量を履き違えるな、言葉のみ優しくあれ、いずれは消える悲しみよ、今を救いたまえ。君に幸あれ、我に苦あればども。守りたまえ、君を。