(月)。

昨日寝たのが早かったので、朝方6時過ぎに起床。ぐーたら、ボーッと過ごした。とりあえず、ゴミを纏めたり、珈琲を飲みながら、タバコを吸ったり、頭がなかなか冴えず、カフェイン剤も投与。LトリプトファンとDMAEも。早くに起きたのだけど、気分が晴れないまま、昨日全く何も食べなかったからか、腹ぺこで、朝からセブンイレブンの唐揚げ弁当を平らげてしまった。11時に市役所の最寄りへ着く筈が1本乗り過ごして5分遅刻。自立支援の更新手続きを無事に終えて、朝の唐揚げ弁当のカロリーを少しでも消費する為、散歩へ。ウィンドウショッピングをしたり、必要なものを買ったり、漫画を二冊、古本屋で買って帰ったけど余り面白くなくて、後日、本の断捨離をしようと思う。スケジュールをばらしておかんと、やることがなくなったときに、虚無感にヤラれるので、敢えて今日は、パス。帰宅してからまた色々買い忘れていることに気づき、また、外へ。結局10000歩近く歩いたので軽く達成感。夕飯は、ゆるゆりの続きを観ながら、牛肉のチャプチェを、18時ごろに食べた。夜に眠れずジャンクなものを買いに行かないように、ミックスナッツも買った。19時過ぎまで、カモミールティを飲みながら湯船にお湯が溜まるのを、特に何をするわけでもなく、待って、久々に湯船に浸かった。クナイプのペパーミントのバスソルトを入れて薄緑のお湯、綺麗だった。身体が暖まって、湯冷めしないようにパジャマの代わりの黒猫の着ぐるみを着た。フリースなのでこれだけでだいぶ暖かい。お気に入り。

明日は外来だなあと思って何から話そうか考えていたら、墨さんからLINEがあって、(墨さんはまだ入院中、任意入院なので外出は自由)明日、病棟の外で会うことになった。恐らくおいたんも引っ付いてるだろうからまたしつこくbarのホールレディをやらないかと詰め寄られたら嫌だな…。キッパリ断り続けよう。不安時の薬をジアゼパムにしてほしい旨とストラテラを増量したいと、きちんとドクターに話せたらいいな。いや、話せたとして、それの許可が下りなきゃ意味無いのだけど。。。今日も早めに寝ようっと。では。